« 今月のお料理教室 | Main | 優等生の味噌ラーメン「楓」@雑色 »

新しい出会い

先週から働き始めて2週間。随分会社の雰囲気にも慣れてきました。

今、仕事を色々と教えてくれている頼れる「先輩さん」は
ほのぼのと親しみやすい、だけどとってもしっかりした5つ年下の女の子!
しかも我が家からそんなに遠くない場所に住んでいて・・

今日は月に一度の会社の休業日だったので、
(明日からの3連休と合わせて結構長いお休みです^^)
親交を深める?ために、お昼に待ち合わせて我が家でランチ。

 
■ペペロンチーノとレモンアンチョビドレッシングのサラダ
Dsc01520

彼女のリクエストで、今日は王道、シンプルなペペロンチーノ。
チャービルを刻んで彩りにしました。

サラダはアンチョビの塩味とレモンの爽やかな酸味のドレッシングで。
さっぱりしたサラダなので、オイルのパスタとの相性も良かったです。

***

会社の話をたくさん聞かせてもらったり、プライベートな話で盛り上がったり・・
時間も忘れて気がついたらすっかり日も暮れておりました^^

気の合う同僚を見つけられて、これからのお仕事も楽しくなりそうです。

  

|

« 今月のお料理教室 | Main | 優等生の味噌ラーメン「楓」@雑色 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/46815731

Listed below are links to weblogs that reference 新しい出会い:

» ペペロンチーノ [キーワードを拾い集めるブログです!]
今朝の朝ごはんは、魚肉ソーセージとコーンの炒め物。油はオリーブオイルに、大蒜のみじん切りと唐辛子を入れて、魚肉ソーセージを炒めます。 [Read More]

Tracked on 2009.11.22 at 10:31

« 今月のお料理教室 | Main | 優等生の味噌ラーメン「楓」@雑色 »