« 東海道五十三次散歩2(三田~青物横丁)その2 | Main | タイカレーでおいしい昼休み »

初めての「丸一羽のチキン」

日曜日、お天気も悪くどこにも歩いて出る気にならないので、
夕方車で家を出て、近所のスーパーで野菜を買い込んだ後、
ワインとお肉を仕入れに川崎のコストコへ。

前回売り切れで買えなかったロティサリチキン。
焼きたてがちょうど出ていたので晩ごはんに買ってみました。

■コストコ ロティサリチキン
Dsc01588
どどーん(笑)。
2人ではとても食べきれませんけどね。一回買ってみたかった~。
というか、ローストチキン、作ってみたいけど、
まずはお手本に食べてみなければね^^

丸一羽、これでお値段700円台。うーん。安いです^^;

Dsc01589
とりあえず、もも肉と、手羽を切り離して晩ごはんに。

買い物を終えて帰り、食事の頃には随分冷めて、
ほんのり温かい程度でしたが、
普通の「ロースト」とは違うのか(蒸し焼きっぽいのかな?)
しっとりと柔らかくて、中までちゃんと味が染み込んでいました。
(シンプルな塩味です)

私はここまででもうギブアップでしたが、
オット様はさらに本体(笑)の半身もペロリ。
味付けがシンプルで、油も程よく落ちているので、結構食べられるようです。

付け合せにスパイシーポテトを。
レンジであらかじめ火を通したポテトをバターで軽くソテーし、
塩、ターメリック、クミン、コリアンダーなどをミックスしたスパイスを絡めて
蒸し焼きにしたもの。
あっさりしたチキンには丁度良い付け合せでした。

初めての「一羽丸ごと」はやけにテンションが上がりました(笑)

***

コストコの日用品は2人暮らしにはちょっと多すぎて購入には至りませんが、
お惣菜(まあこれもビッグサイズなんですけどね^^;)は
普通のスーパーにはないような、なかなかめずらしく魅力的なものが多いです。

今度はバターチキンカレー(魅力的だった~!)を買ってみようと思います^^

  

|

« 東海道五十三次散歩2(三田~青物横丁)その2 | Main | タイカレーでおいしい昼休み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/46901128

Listed below are links to weblogs that reference 初めての「丸一羽のチキン」:

« 東海道五十三次散歩2(三田~青物横丁)その2 | Main | タイカレーでおいしい昼休み »