« 岩手の旅ごはん(3日目) | Main | 蒲田雑色ラーメンレポ »

早朝4時の揚げ物

先々週の話ですが・・

シルバーウィークを目前に、オット様の帰りは終電越えのタクシー帰宅or徹夜の日々。

ごはんは用意しても食べられないことが多いので、こういうサイクルに入ると食材を買わないでおくのですが、スーパーでふと目にした鶏ささ身に心奪われてしまい・・
冷蔵庫のチーズと大葉を動員して、ヒマに任せてめったに作らないフライの下ごしらえをしてしまいました。

後は揚げるだけ!ですが、予想通りオット様は帰らず。
午前0時、1時、2時・・・もうすぐかな、もうすぐかなぁ。って思いながら
もう少し待ってみよう・・と呑気に起きていたらやっと帰るコール。

タクシーで帰宅したのは4時前でした。

それでもとにかくフライだっ!!!ってことで、
午前4時に揚げ物。
「早朝に揚げ物・・(笑)」って何だか妙にテンション上がっちゃいました。 

■午前4時の晩ごはん
Dsc00978_2Dsc00979
 
タコときゅうりの酢味噌和え、茹でアスパラのツナマヨ和え
大葉とチーズを入れたささ身フライ、ホタテフライ

フライの盛り付けがイケてませんが・・急いでたってことで^^;
久々に作ったフライはとってもおいしかったです。

それにしても気が向いたからって食事の準備をされて、今か今かと奥さんに待たれてるっていうのも大変でしょうね。
もうしません、ごめんなさい(笑)>オット様
 
おしゃべりしながら食事を済ませたころには東の空は白み始めておりました。
それもまた楽し。な早朝ばんごはんでした(笑)

  

 

|

« 岩手の旅ごはん(3日目) | Main | 蒲田雑色ラーメンレポ »

Comments

ひえぇ~。
早朝の晩ご飯大作戦!! 凄まじい。
愛が無ければできないわ。
でも、そうやって早朝に夫婦の会話を楽しむのって
良いことですね。幸せになるには努力が必要だって
いつも思ってるHaluです。
これからも、ラヴラヴで行きましょう!

Posted by: Halu | 2009.09.29 at 17:37

よーく起きていますね。感心しました。
朝からフライというのも凄いhappy01
フライ・天ぷらは大好きですが、一度も作ったことがありません。
フライ・天ぷらは家内の領域。これからも侵犯しないことに決めています。
実は油がはねるのが怖いのでbleah

Posted by: noripi | 2009.09.29 at 18:19

>ハルさん
ふふ。努力(?)と潤滑油のアルコールで
お互い日々ラヴラヴで行きましょうね~(笑)

Posted by: ぢゃり | 2009.09.30 at 14:25

>noripiさん
午後10時~午前2時の睡眠が肌ツヤを保つには必要らしいのですが・・もうあきらめてます^^

揚げ物に「火傷上等!」の勇気が必要ですね^^
でも魚介は予想以上にはねるので、やっぱりちょっと腰が引けます^^

Posted by: ぢゃり | 2009.09.30 at 14:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/46337395

Listed below are links to weblogs that reference 早朝4時の揚げ物:

« 岩手の旅ごはん(3日目) | Main | 蒲田雑色ラーメンレポ »