« 気軽にフレンチ「HUIT」@中目黒 | Main | 鶏の漬け焼き »

肝臓にうれしい「しじみスープ」で塩焼きそば

まだいただいた納豆を食べきらないうちに、モラタメさんからまた当選品が届きました^^

  

■しじみの健康スープ(養命酒本舗)

Dsc00758

Photo

サラサラの顆粒タイプ。貝の風味が感じられるやさしいコンソメ味。
お湯に溶かせばすぐに飲めます^^
身体にも良さそうですねー。二日酔いにも効きそうですぞ!!(笑)

いいお出汁が出るので、そのまま飲むのだけではもったいない!
ということでお料理にも活用。

  

■塩焼きそば

Dsc00779
冷蔵庫のハンパ野菜で塩焼きそば。ごま油としじみスープとナンプラーで味付け。
うーん^^なかなかイケてます!

中華粥やパスタにも使えそうです。楽しみだ。

  

モラタメさん、養命酒本舗さん、ありがとうございました!

Banner2

  

|

« 気軽にフレンチ「HUIT」@中目黒 | Main | 鶏の漬け焼き »

Comments

よーく当たりますね。
宝くじもきっと当たるんでしょうねsmile
当たらない我が家としては「モラタメ」で再チャレンジでもしてみようかなぁbleah

「しじみ」が安売りの時に買ってきて、分けて冷凍しています。冷凍した方が旨味成分が出るんですよね。

Posted by: noripi | 2009.08.12 at 08:25

宝くじなんてさっぱり当たりませんよ!!
何かに当たったのはモラタメが初めてかも?!
本郷さんも登録してみてはいかがですか?もらえる商品だけではなく、小額で試せる商品も色々ありますよ。
しじみが冷凍でうまみ成分アップとは知りませんでした!!いいことを聞きました!我が家の冷凍庫のストック品にします^^

Posted by: ぢゃり | 2009.08.12 at 09:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/45898925

Listed below are links to weblogs that reference 肝臓にうれしい「しじみスープ」で塩焼きそば:

« 気軽にフレンチ「HUIT」@中目黒 | Main | 鶏の漬け焼き »