« 納豆が来た! | Main | 納豆消費週間 »

夏ごはん!

冷蔵庫に入りきらず困っていた納豆たちを引き取ってくださったお料理教室の先生が
もぎたてとうもろこしをくださいました!

ザ・物々交換!

先生のアドバイスに従い、こんなものを作ってみました!

■とうもろこしごはん

Dsc00725_2

研いだお米を普通に水加減し、生のとうもろこしを包丁でばらして入れ、
塩とみりん(お酒がなかったので)を加えて炊くだけです。

炊いている間も甘い匂いが^^

  

  

 

  

  

  

  

  

Dsc00726_2

とうもろこしはプチプチと食感がよく、とっても甘い~。

爽やかな夏味ごはんです!

白ナスとしいたけのお味噌汁と一緒に。おいしい朝ごはんとなりました。

  

  

  

  

  

  

  

  

そして途中から納豆も登場(笑)順調に消費しております^^

Dsc00727

|

« 納豆が来た! | Main | 納豆消費週間 »

Comments

そうだ!そうですねぇ!!
グリンピースの豆ご飯に続く、コーンご飯。
やってみよう!

我が家の人気メニューになりそうです。

ありがとう。

Posted by: Halu | 2009.08.09 at 20:43

是非おためしを!
豆ごはんの要領で大丈夫です^^
豆ごはんは豆が柔らかくなりすぎてしまったりしますが、
コーンはプチプチ感が残っていてなかなかいいですよ!

Posted by: ぢゃり | 2009.08.10 at 14:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/45851634

Listed below are links to weblogs that reference 夏ごはん!:

« 納豆が来た! | Main | 納豆消費週間 »