« B級グルメの夜2@蒲田「立ち飲みとっちゃん」と「Go!Go!みなみ家」 | Main | 今週末のおうち居酒屋 »

明太子スパゲティ

今週は結構仕事に追われていたため、一度も買い物に出かけませんでした。

冷蔵庫にあるもので何とか食いつないでいたわけですが^^;
金曜日の夜にはほぼ何もかも使い果たし、冷蔵庫はすっからかん!

そして土曜日のブランチ、最後の食料である(笑)パスタと
冷凍保存してあった明太子で何とか一食出来上がりました。

  

■明太子スパゲティ

Dsc00370

ベランダ栽培の大葉で彩りも何とかなりました(笑)

オリーブオイル、バター、明太子、昆布茶、醤油、酒
を混ぜ合わせたものに茹で上げたパスタを入れて和えるだけです。

タラコ系のパスタには、エクストラバージンオイルより、
普通のオリーブオイルのほうが合う気がします。
それから和える時に茹で汁をほんの少し加えると、食べるときに
モサモサしなくていいですよ。

さて、今日は食料品の買い込みだー!ゴーゴー!!

  

|

« B級グルメの夜2@蒲田「立ち飲みとっちゃん」と「Go!Go!みなみ家」 | Main | 今週末のおうち居酒屋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/45540703

Listed below are links to weblogs that reference 明太子スパゲティ:

« B級グルメの夜2@蒲田「立ち飲みとっちゃん」と「Go!Go!みなみ家」 | Main | 今週末のおうち居酒屋 »