« たこぽん | Main | 居酒屋@六郷 くいどころ »

タコペペ

またもやパスタですが・・

お昼はひとり分だし、冷蔵庫のありあわせで簡単に済ませてしまいますね。

今日は昨夜のタコポンの残りのタコと大葉でペペロンチーノ。

 

■タコと大葉のペペロンチーノ

20090710_2

タコって火を通すとかたくなるので、あまりパスタには向いてないと思うんですけど、
イタリアのタコはもっとやわらかいのだろうか・・

大葉はたっぷりめに入れたほうがおいしいです。
火を止める直前に投入してさっと合わせます。

それからジメジメムシムシしたお天気で、だらけ気味な身体に渇!を入れるため^^
たかの爪は2本でちょっと辛めにました!

***

  

きゅうり、順調に育ってます。毎日楽しく観察中!

20090709_15

  

|

« たこぽん | Main | 居酒屋@六郷 くいどころ »

Comments

タコと大葉のペペロンチーノ
美味しそう

素敵なパスタ嬉しいです

Posted by: ryuji_s1 | 2009.07.10 at 08:13

タコと大葉のペペロンチーノ美味しそうですね(o^-^o)

ぢゃりさんに触発されて、ベランダで作っている大葉と万能ネギ、買ってきた茗荷を使って日本風ぺペロンチーノをつくってみよう。

そうそう、今晩のおかずの一つにカポナータを初めて作りました。野菜いっぱいでヘルシーで美味しかったですよ。あまったのは冷蔵庫にいれてますので、そのうちにカポナータのパスタも作ってみます。

Posted by: noripi | 2009.07.10 at 18:41

>ryuji_s1さん
コメントありがとうございました。
ブログも拝見いたしました。たくさんレシピを載せていらっしゃるのですね。
桃の前菜、とってもおいしそうでした!
これから参考にさせていただきます。

>ノリピーさん
カポナータ、あっさりとして、野菜の甘みたっぷりでおいしいですよね。
温かいのもいいですが、
冷たく冷やして、ワインに合わせるのが好きです♪
冷製パスタにも合いそうですね!

Posted by: ぢゃり | 2009.07.11 at 14:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/45587066

Listed below are links to weblogs that reference タコペペ:

« たこぽん | Main | 居酒屋@六郷 くいどころ »