« マンゴープリンとフレッシュハーブティ | Main | 薩摩料理@蒲田「ぼっけもん」 »

明太クリームパスタ、ねぎだくで。

今日のランチ。

8月から週2~3ぐらいで社会復帰することになりそうなので、
請負の自宅作業もラストスパート中。
買い物にも行かず、冷蔵庫にあるものでパスタを作りお昼ごはんにしました。

■明太クリームパスタ

Dsc00571

コク出しのためのおろしニンニク少々を加えた生クリームをフライパンで温め
火を止めてから生の明太子を入れてほぐします。
茹で上げたパスタを投入して火を入れ、好みの濃度になれば出来上がり。
超簡単。

***

基本の明太子スパもいいですけど、クリーム系にすると口当たりなめらかで、リッチな感じになりますね。
カロリーについては目をつぶるしかありませんが・・^^;

オット様が嫌いなので普段は買わない万能ネギを久々に買ってたっぷり乗っけました^^

  

|

« マンゴープリンとフレッシュハーブティ | Main | 薩摩料理@蒲田「ぼっけもん」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/45662950

Listed below are links to weblogs that reference 明太クリームパスタ、ねぎだくで。:

« マンゴープリンとフレッシュハーブティ | Main | 薩摩料理@蒲田「ぼっけもん」 »