« ケッパーのドレッシング | Main | 徹夜明け、新橋烏森 »

財布に優しいローストビーフ

火曜日、スーパーで大量買いした際、安売りしていた牛バラ肉かたまりをゲット!
バラ肉といっても、脂肪なんてほとんどない、ザ・赤身。もちろん豪州産です。
塩コショウして寝かしておいたものをローストビーフにしました。

■ローストビーフ

20090618_5

***

香味野菜やハーブと一緒にオーブンで20~30分焼くだけ。
焼き汁は赤ワイン、醤油を加えて煮詰め、ソースにします。
付け合せはホワイトマッシュルーム、しし唐、ジャガイモ、トマトをソテーしたものです。

ポイントは焼き上がってから完全に冷めるまでは、触らないこと(笑)
温かいうちに切ると、肉汁が流れ出てしまいます。
そして切るときはうす~くスライスすることでしょうか。
薄く切れば安いお肉でも、硬さが気になりませんから^^

■おまけ
ドリームジャンボの当選発表があったので、買っておいた宝くじを広げて番号の確認!

20090618_1
「当たったら魚屋一軒買い占めるわよー」
と我が家の招き猫様も興味津々でしたが・・

20090618_3
「夢見たわたしがばかだったわー」
と猫様脱力。いうことで、儚くも宝くじはただの紙切れと相成りました。

|

« ケッパーのドレッシング | Main | 徹夜明け、新橋烏森 »

Comments

smile
ぷうちゃん、なんか嬉しそう。
脱力だったのはぢゃりさんではhappy01
ローストビーフ美味しそうgood

Posted by: noripi | 2009.06.19 at 09:32

そうですね、人間のほうが残念がってましたsad
それにしても猫はどうしてあんなに「紙」が好きなんでしょうね。
新聞紙、紙袋、コピー用紙・・
床に置いていると必ず「とりあえず」乗りますよね^^

Posted by: ぢゃり | 2009.06.19 at 12:51

うちの猫二匹は紙には反応しませんよhappy01黒猫のモモは箱に反応しますが。
今世界中からのアクセスが強烈なhugumoguさんとこの猫ちゃんには勝てませんbleah
彼のYou TubeのURLは次の通りです。
http://www.youtube.com/user/mugumogu
芸のない猫でも、自分ちのは可愛いですよねhappy01

Posted by: noripi | 2009.06.19 at 19:23

猫動画みましたー。
笑えますね!スライディングの後の足の広がり具合が(笑)
楽しい画像の紹介ありがとうございました!

Posted by: ぢゃり | 2009.06.21 at 15:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20583/45381285

Listed below are links to weblogs that reference 財布に優しいローストビーフ:

» ハーブ [ハーブ]
ハーブについて紹介しているブログです。ハーブと呼ばれる植物の範囲と、生活でのハーブの役立て方、ハーブの育て方などを紹介しています。 [Read More]

Tracked on 2009.06.19 at 08:51

« ケッパーのドレッシング | Main | 徹夜明け、新橋烏森 »